SSブログ

絶滅危惧種 [運動日記&体重測定]

おはようございます~♪
夕べは珍しくいつまでも気温が下がらず、
今朝もそれほど涼しくありません。
でも、どこかでコオロギが鳴いてるよ・・・

昨日、向かいの施設のお庭の木が剪定されてました。
大家さんがいたころはそりゃ~立派な、きれいなお庭で、
植木屋さんが3~4人がかりで半日、手入れをしていたものですが、
今は公共施設になってしまい、経費節減の名の下、
半分になった庭を素人みたいなおじさんが機械で刈り込んでるんですよ。
なんか、植木たちがかわいそうな気がする・・・

植木屋さんたちはみんなおじいさんだったけど、元気がよくて、
はさみの音が気持ちよくて、
帰った後もきれいに掃除してあって、
終わった後はほんとうにすがすがしい感じがしたものです。
そのうち植木屋さんも“歴史的建造物”に付属の庭園の中でしか仕事がなくなって、
植木屋さん自体が国宝になっちゃうんじゃないでしょうか?

もっと職人さんやその仕事の凄さを知らなくちゃいけないと思う!


体重【58.0】kg

《昨日の運動》
☆スロトレ ハーフタイムAコース+カーフレイズ

さぁて・・・今日がんばれば一山越えます。
ふぁいとだ!!!
タグ:ダイエット
コメント(2) 
共通テーマ:健康

コメント 2

tubomi

ふぁいとです♪
by tubomi (2010-08-24 10:21) 

chibita

今日同僚に、
「もともと家は、棟梁一人で建ててたんですよ」
って聞きました。
だから何ヶ月もかかってた。
今じゃあっという間に”組みあがり”ますよねぇ。
これも絶滅危惧種ですよね。

まだお仕事続いてるんでしょうか。
ファイト~!!
by chibita (2010-08-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩ごはん今日から再開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。