SSブログ

おめでたいのか、残念なのか・・・ [運動日記&体重測定]

・・・よくわかりませんが、
とにかくこのダイエットブログ、1周年をむかえちゃいました!

・・・だって、
1年で目標はラクラク達成すると思ってたんだもの・・・

冗談はさておき、
ここまでたどり着けたのも、皆様の励ましのおかげです。
感謝!

体重【58.0】kg

《昨日の運動》
☆スロトレ ハーフタイムBコース+クランチ+ツイストクランチ
☆散歩&買物30分

去年の4月5日の体重測定では64.5kgでした。
1年間で-6.5kgです。
テレビでやっている芸能人のダイエットにくらべたら、
この数字はめざましい成果とはいえないのかもしれませんが、
当初からほぼ標準体重だった私が、
激しい運動も、厳しい食事制限もせず、
しかもギャラをもらえるわけもなく(笑)ここまできたのですから、
満足といえる結果です。
しかも、あのときジャストサイズだった30インチのジーンズは、
もはやベルトなしでは穿けなくなりました!

ほっ、ほっ、ほっ・・・

変わったのは体重や体型だけではなく、
日常生活もずいぶん変化しました。
ほっとけば1週間ぐらい軽く引きこもっていられるような出不精も、
カメラを持って散歩をするという楽しみができたことで解消しました。
これも、この1年の大きな成果です。

本当は4月4日にブログをはじめた時点では、
63kgだと思っていたので、-10kgという目標にしたのですが、
実際に翌日計ってみたら1.5kgも多かった・・・(笑)
そこで目標を下方修正して53kgを目指すことにしました。
また1年、がんばろうと思います。

いろいろ思うところもありますので、
この1年を振り返ってみたいなと思っています。
(中年のダイエットという点では、皆さんのお役に立てることもあるでしょうし)
ただ、一度にたらたら書いても読まれる方も苦痛でしょうし(笑)
何回かに分けていこうと思っています。

とりあえず・・・
今日はイタリア語の教室に行って、その足で実家に帰ります。
明日は『お魚ツアー』なので、美味しいお魚をいっぱい食べて帰ってきます。
なので、皆様にお会いするのはまた来週から。

よい春の週末を!


・・・食べ過ぎ注意!(自戒)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

あら

す、すごい。そんなに痩せられてたんですね。

ダイエット成功しても、楽しみにしてるので続けてください!
これからもよろしくお願いします。
by あら (2009-04-04 21:27) 

chibita

一周年、おめでとうございます(^o^)/
楽しみながら無理なくダイエット、
順調そのものですよね!
今後も色々楽しく参考にさせていただきま~す(^^♪
by chibita (2009-04-06 21:38) 

みやざわ

<あらさん
こちらこそ、よろしくです。
5月の連休と8月の夏休みとお正月休みがなければ、
目標達成だったんですけどね~(笑)

<chibitaさん
ありがとうございます。
紆余曲折ありましたが、
やっとここまでたどり着いた感じです。
by みやざわ (2009-04-07 07:07) 

ijimari

☆一周年おめでとうございます!
確実に結果が出せるってすごい!!
というか、一年、ってたつのはやい!!!
by ijimari (2009-04-07 12:20) 

みやざわ

<ijimariさん
ありがとうございます。

そ~だねぇ・・・1年って早い!
あと5kg、がんばりますよ~♪
by みやざわ (2009-04-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩ごはん4月4日朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。