SSブログ

昼ごはん [食事日記]

090313_1028~01.jpg私のラブリーはこれでMAX!

★和風ドライカレー?
★ほうれん草入スクランブルエッグ
★にんじんの塩グラッセ
★いちごのコンポート&ヨーグルト

「コレジャナイロボ」ってご存じですか?
国立新美術館の
ミュージアムショップで売ってるんですが、
どこかのネットショップにもあったはず。
興味のある方は検索してみてくださいな。

いや、今日のドライカレーがですね、
けして失敗作ではないんですが、
「これじゃないカレー」だなぁと・・・(>_<)

詳しくは、また後で〜(^^)/

+++
いやぁ~検索してたら「コレジャナイロボ」にテーマ曲があることを知りました。
しかもアニソンといえばの水木一郎アニキが歌ってらっしゃる・・・
感動した~♪
(観てみたい、聴いてみたいならこちらから・・・あ、音が出るので注意!)

「これじゃないカレー」はですね、
本当は捨てるはずだった黒豆茶の豆と、大根の皮と、
干し椎茸の軸(これは佃煮にしてあったんだけど)をどうにかしようと思って、
ドライカレーにしてみたんですよ。
普通の大豆とピリ辛豚挽き肉と玉ねぎも足して。
いつもどおり、カレー粉とトマトソースとウスターソースを入れて味見したら、
なんか物足りないなぁ・・・と。
それでね、どうせ和風だから(佃煮入ってるし)と思って、
味噌をね、入れてみたんです。
そしたらば・・・美味しくはなったんですけど、
カレーとは違うものになっちゃった。

ん~そうだな・・・
カレー味の"和風"チリコンカン?

今後改良の余地アリです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

tubomi

ニンジンさんが お花の形で かわいい~♪
by tubomi (2009-03-13 18:35) 

みやざわ

<tubomiさん
たまにはかわいくしてみようかと・・・(笑)
by みやざわ (2009-03-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月13日朝ごはん晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。