SSブログ

この本に影響されました・・・ [買っちゃった!]

ここ1ヶ月くらい、
本屋に行っては買おうか買うまいか悩んでいたんですけど、
ついに買っちゃいました。

ヨーガン・レールってアパレルメーカーがあって、
そこの社員食堂、ちょっと有名なんですよ。
テレビとか、雑誌にもけっこう出ていたりします。
そこのメニューが、ベジタリアン・メニューなんです!

すごくない?

それもね~見た目が美しい!!

そんなヨーガン・レールの社食のメニュー1年分が、
写真と一緒にズラズラッと書かれている本。
大雑把な作り方は書いてあるけど、けしてレシピ本ではないんですね。
でも写真と材料が書いてあれば十分。
こんな組み合わせもアリなのか~とか、感心してしまいます。

料理の基本として、卵と乳製品のほかは、
動物性のものは一切なし。
砂糖も使わず、はちみつで代用。
お米は毎日、その日に使う分だけもみすりした玄米。
おかずは大きなお皿に5品以上を盛り合わせて、
自家製の糠漬けも必ず。

ベジタリアンとかマクロビのメニューって、
ちょっと地味目?な感じだったんだけど、
ちょっと意識が変わりました。
野菜大好きだし、ベジタリアンも悪くないな。
・・・なんてね。

ヨーガンレールの社員食堂

ヨーガンレールの社員食堂

  • 作者: 高橋 みどり
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
今夜の晩ごはん↓は、間違いなくコレの影響デス。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

ijimari

☆マニアックぅ~♪
見てるだけでも目が肥えますからねww
by ijimari (2008-08-29 12:29) 

みやざわ

<ijimariさん
そうかそうか、
私って料理オタクだったのね~(笑)
by みやざわ (2008-08-29 19:35) 

いるいる

個性的な社員食堂がある会社があるんですね。
ごく普通のメニューでもいいから社員食堂のある会社って憧れます。
以前の会社、自社ビルなのに社員食堂なかったんです。
ない理由が「火事の元だから」って・・・。
by いるいる (2008-08-29 22:29) 

みやざわ

<いるいるさん
私も社員食堂あこがれ~
最初に入った会社に食堂はあったけど、
仕出し屋のお弁当だったんで、
自分でお弁当もって行きましたよ。
(母に作ってもらってたけど・・・笑)
by みやざわ (2008-08-30 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩ごはんすごい雨・・・で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。