SSブログ

ダイエットの理由 [いろいろ]

このブログ、はじめてそろそろ1ヶ月。
なぜダイエットをしているか、というののないままきてしまったので、
ここでちょっと説明しとこうと思います。
(ま、今日は暇なんでお付き合いください)

アレは忘れもしない、4月2日の深夜。
「明日の朝、死んでるかも・・・」と思うようなことが起こったんですね。
(この話はメインに書いてあるので、知りたい方はそちらから)
結果的にはただの生理痛だったんだけど・・・

でもね、その前の2週間ぐらい、
忙しかったこともあったけど、食べることを考えるのが面倒になって、
でもお腹はちゃんと空くので、
カップ麺とか、コンビニ弁当ばっかり食べていた。
どうかすると夕方カップ麺を食べ、いつもの時間に夕食とか、
そんな食生活だったんですよ。

ちゃんと自分で作れば、
今公開している食生活とほぼ変わらないものを食べていたのに、です。
おまけに椅子に座りっぱなしだし、
歩いて5分のコンビニでさえ自動車使っちゃうし、
不健康そのものの私の毎日・・・

「明日死ぬかも」って思ったときに、
まず考えたのは今やっている仕事をどうしようということ。
フリーランスたるもの、
死んでもお客さんに迷惑はかけられない。
「死」の恐怖より、そっちのほうが心配だったのには、
我ながら感心したり、おかしかったりしたのですが、
やっぱり、健康管理をしっかりしないと!と思ったのです。

BMI値で見ると今の体重でも、ぎりぎり肥満を逃れた感のある22.364なんですが、
(でも、22ぐらいが健康という意味では理想なんだって)
体型的に見ても、もっとも死亡率が少ないという意味でも、
一番理想的な体型は19ですって。
で、私がBMI値19になるための理想体重は約53kgなんですよ。
(目標を設定したときは知らなかったので、すごく偶然の数字なんですが)
美しく見えてちゃんと健康!って言うのが目標です。
※今のBMI値や理想体重はここで。自動計算だからラクチン。
 基礎代謝量とかも調べられます。

そんなわけなので、
急がず、ゆっくり、健康的に!が私のダイエット。
年齢的なこととか、更年期障害に片足突っ込みかけてたりとか、
いろいろ問題はあるけれど、
50になってもカッコよくジーンズはいてるおばさんでいたい。

だから、がんばるわっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと見つけたよ!4月29日晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。