SSブログ

試練!? [体重測定]

夕べは食事日記お休みしちゃいました。
ヤケ食いしてました(笑)

体重【60.0】kg

結局、昨日もお昼の少し前になって工事が始まり、
2時間くらいで帰ったみたいだけど、
平穏を壊された反動でパンクしました。

もっとうるさい場所で生活している人もいるはずだから、
贅沢な悩みなのかもしれないけれど、
少なくとも、これまでの「日常」を壊されているのは事実。
このままだと発狂するか鬱になるか・・・

だからといって、
私一人がきーきー言ったって、工事が中止になるわけじゃないですからね。

夕方歩きに出て、本屋で立ち読みしてたら、
たまたま開いた本に書いてありました。
この状況を試練だと思って立ち向かえ、と。

なかなかむずかしい発想の転換です。
でも、いつまでも被害者的思考をしていると、なんにもできなくなってしまう。
そう思いました。

「試練」っていっても、
乗り越えた先になにがあるのか見えないけれども、
とりあえず、こう思うことにしました。

生活を変えるチャンスだ!

YES,I CAN!

アメリカも変わるらしいですし・・・(笑)
ここはのっかっておきましょう。

ちょっと気分をリセットしようと思って、
超ハイカロリーなお惣菜とビールを買い込んで、
帰ってきたのでございました。
(体重もリセットしそうですけど・・・)

ある本にこんなヒンズー教の言葉が書いてありました。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

まさに、CHANGE!

今日からまた、がんばります!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

あら

ふと思ったんですけど、目を閉じてその工事の音を聞きながら、工事の様子でもいいし、その音にピッタリの情景を想像するってどうですか?
イメージトレーニング?というのかな。
by あら (2008-11-17 22:19) 

みやざわ

<あらさん
それが・・・私2階に住んでるんだけど、
窓の向こうにかなづち振り回しているおじさんが見えてしまう
(只今屋根を工事中・・・)ので、
ほかの事はイメージしづらい・・・(笑)
あんまりいい解決策ではないけれど、
彼らを無視すればいいんだ!と思うことにしたら、
だいぶ気がラクになりましたよ。
by みやざわ (2008-11-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼ごはん11月17日朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。